ホメオパシー

レメディ・キット。

つ、ついにレメディ・キットを注文しましたhappy02

「 何だ、それ?」

という方は、検索してみてくださいね。私にはうまく説明できませんcoldsweats01

ホメオパシーという言葉に出会ったのは、結婚するずっと前。

実際、ホメオパシーを取り入れながら子育てをしているママ友さんに出会ったのが、2年くらい前でしょうか。

そして、ここ2、3ヶ月で、周りのママさんたちもホメオパシーに興味を持ち始め、一緒にセミナーを受けたり。

私は、興味はあるものの、

「 もっと勉強してからにしようっと 」

と超 慎重・・・実践には至っていなかったのでしたcoldsweats01

本を借りて読んだり、その著者のセミナーのビデオを見たり。

そんな中、

「 違う角度からホメオパシーを知りたい 」

と思うようになりました。

そんなときに、本屋さんで出会ったのがコレ。51ppdke9bnl__bo2204203200_pisitbs_2

ホメオパシー バイブル

        中村 裕恵 

入門書というか、教科書というか。

でも、とっても詳しくて、カラーで見やすくて。

ぺらぺらと めくっているうちに、

「 やっぱりレメディ・キット欲しい 」

と注文してしまいました happy02

他にも決断の理由があって。

ottoも、口内炎ができたからと言って、手持ちのレメディ(今は、2種類しか持ってないけど)を飲んでみたり。

ottoはこういうのは受け入れない人だろうなーと思っていたので意外coldsweats02

でも、薬を安易に飲みたくない、飲むなら漢方、という考えなので、合っているといえば合っているのか?

レメディ・キットをどこで買おう、いくらなんだろう、と検索した結果、とっても安いのを見つけて。

私が注文したのは、エインズワース社のもので、42種類入り。

日本で買うと2万2800円とか1万4700円とか(値段の違いは何かわかりませんが)。

見つけたのは、「 今だけ 8000円 」 でしたshine (定価は1万4000円)

イギリスにあるショップだから、現地価格で購入できるようです。

あるブログでも、ここでキットを買って、海外からなのに とてもしっかり梱包されていて良かったと書いてあったので、安心しました。

注文して、支払い総額を確認したところ、ジャスト8000円。

ということは、送料も込みってことです。

到着が楽しみーsmile

P.S. 今日の内容は、興味のない方にはとーっても分かりづらくてすいません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)