*お知らせ*

いつも遊びにきてくださっている みなさま、ありがとうございます shine

このたび、またまたブログのお引越しをすることになりました coldsweats01

そうです、またです・・・

お手数ですが、下記へアクセスおねがいいたします。

http://happy.ap.teacup.com/casadeblanca/

今後とも、こんなマイペースなblancaをよろしくおねがいします heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄除け。

今日は、私の厄除けに、水間寺 というところへ行ってきました rvcar

本堂で、たくさんのみなさんと一緒に、祈祷していただきました。

立派な本堂で、とっても居心地が良いところでした。

自分の住所と名前を唱えていただいたときに、お願い事をするのだそうです confident

でも、たくさんの名前を唱えるので、自分のを聞き取るのに集中 think

「 あ、名前を呼ばれた sign01 お願いしないと bearing 」

あたふた しちゃいました・・・

祈祷の後に、御札を受け取ります。

家に帰って開けてみると、木の御札と木のお箸、小さなお守りが入っていました。

御札とお箸はキッチンの食器棚の上にお供え。

( 自分の頭より上に、おまつりしないといけないらしい。 )

お守りはお財布に入れました。

( お守りといっても、布の袋に入ったものではなく、中身の札だけという感じです。 )

本堂を出て、お守りを見に行きました。

以前から、パワーストーンのブレスレットが欲しいと思っていたので、4種類のうち直感で一つ選びました。

トラメ( タイガーアイ ) という、茶色い石が入っているものです。

家に帰ってネットで調べてみると、今の自分にとっても必要なパワーストーンだったようでビックリ happy02

しかも、強力な厄除けの意味があるそう。

おー、ぴったり shine

そんなこんなで、一安心 confident

早目にお参りに行けて良かったです。

2010年になってから、とーっても不思議で良いことが、たっくさん起こっている私。

「 本当に厄年かしら ? それとも厄年だから ? 」

と毎日のように感じます。

今までの、たくさんの人との出会いや、みなさんから感じたり気付かせてもらったことの集大成が今年のような気がします。

もちろん、今年も そしてこれからも、貪欲に人と出会って気付きを得たいと思っていますよ shine

ただ、その一区切りが今年のようです。

なんだかスピリチュアルなことで、うまく表現できませんが coldsweats01

もっと上手く伝えられるようにも、日々励んでいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました。

ここ最近、ずーっとお財布を新調しようか迷っていました dollar

ottoが通販のカタログを持って帰ってきて、それにとっても使いやすそうなデザインのものが載っていて。

メンズ用だったけど、気に入ったので買おうかなーと思っていたんです。

ただ、カードを入れるところがないのと、内側の色がちょっとなー・・・

というわけで、ネットでお財布探し開始。

するとDakota(ダコタ)というブランドのお財布が色々出てきて。

どれもとってもステキ shine

私はブランドとか全然こだわらないし、わからないのですが、今回はここのにしようlovelyと珍しく決めました。

で、探していたデザイン(ウェイター・ウォレットとかギャルソン・ウォレットっていうらしい)があったので、それに決定 happy02

でも、どのショップでも売り切れで weep

しかも入荷未定・・・

やっと見つけて注文したら、

「 たった今売り切れました 」

と、?なメールが届きました pout

ネットで在庫確認したら、まだ注文できる状態なのに。(しかも注文した翌日ですよ)

メールで在庫確認をお願いしつつ、他のショップを探したら、注文できるところ発見 sign03

1つ目のショップには、キャンセルのメールを再送して、2つ目のショップで注文しなおしました。

しかも、こちらのショップの方が、安く手に入ったのです happy02

( 送料・代引き手数料 無料だったので bleah )

1つ目のお店とはご縁が無かったのね smile

そんなこんなで一昨日 注文して、今朝届きましたー lovely201001281038000

カラーはブラウンを。

写真よりは落ち着いた色です。

大きさは、長財布と同じ感じ。

開けると、下の写真のようになっています。

小銭入れの部分が、ウェイター・ウォレットの特徴で

す。

ガバっと大きく開きます。

カードは24枚も入るし。

( そんなに持ってないですが )

お札も2箇所に分けられます。

内側のチェックもかわいいです。

外側のスナップボタンも2つ付いていて、中身の厚さによって調節できます。

革の手触りも望んでいた通り lovely

くたっと柔らかいのがほしかったので、使い込むうちに もっと良い感じになるでしょう。

ショップもとても親切でした happy01

外箱に

「 丁寧に扱ってください 」

と業者さん宛てに手書きで書いてあったり。201001281039000

自分用だけど、おしゃれなラッピングをしてくれて、手書きのカードも添えてありました。

ちっちゃな へびの皮 (財布かかばんの切れ端?)も入っていました。

へびの皮をお財布に入れておくと、お金がたまるって言いますよねー。

密かにこのサービスが1番嬉しかったですけど coldsweats01

前のお財布は、就職記念に自分で買ったもの。

もう10年使っているし、今年は厄年なのでお財布を新調しようと思い立ったのです。

それなら春財布(=張る財布)でと、この時期にしました。

10年後、どんな風に味わい深くなっているか楽しみです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けて、片付けて。

ここ最近、とにかく 「 片付けて 」 おります house

別に今やらなくちゃいけない訳ではないのに、とにかく片付けたいっ dash

1箇所やると、次から次へと気になって・・・

どうせ、今だけ期間限定の超やる気なのは自分でよーく分かっているので、今のうち sign03

3日くらいで、

台所 → 食器棚・パントリー(食材庫)・シンク下の引き出し達・冷蔵庫の掃除

洗面所 → 洗面台の戸棚やら、引き出しやら・床下収納の中

リビング → Jr.のおもちゃ

をやっつけました sweat01

やればできるもんだな coldsweats01

ま、引越してから3年半ほどなので、片付けたい時期だったのかも。

物も増えるしねー。

片付けている間、意外とJr.もご機嫌で happy01

「 お手伝い 」 と称して、隣で一緒に色々引っ張り出してくれますが・・・

それは覚悟のうえなので、気の済むまで やらせてます coldsweats01

あとは、本棚と服の整理がしたいっ bearing

この勢いに乗って、やっちゃうか punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石鹸。

Item_image_2ドクターフィルコスメティクス「フォルミュール」の

マイルドスクラブソープ

いま使っている洗顔石鹸です happy02

元々は、実家の母が使っていて、

「 良い石鹸ないかなー 」

なんて話しているときに教えてもらったもの。

「 次に帰省するときまでに、買っておいてねー bleah 」

とお願いして、9月末から使い始めました。

もうすでに、使って4ヶ月目になるのですが、無くならない・・・

そんなに小さくなった気もしない・・・

でも、泡立ちはとっても良いのです、泡立てネットが無くても。

私は、メイク落としも兼ねて、この石鹸だけでダブル洗顔しています。

ムダに溶けすぎないのが、とっても嬉しい confident

これを使い始めてから、

・ ニキビがほとんど出来なくなった → パウダーファンデーションをパタパタっとやるだけで十分になった ( 化粧が薄くなった ) → 洗顔もラクチン & きちんと落ちる

というすばらしい循環 heart04

洗った後、アカスリのように、古い角質がポロポロ取れます lovely

( 特に初めは )

あまり こすりすぎるのは良くないと思いますが・・・

成人してから、こんなにお肌がきれいになったのは初めてかも happy02

いろいろ試したけど、一番のヒットです lovely

しかも超 長持ち notes

もちろん、人それぞれ、合う合わないがありますけどね。

ちなみに、私のお友達も、絶賛されてましたわ。

よろしければ、お試しあれー cherry 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

ただいま、朝の4時を過ぎたところです clock

昨日は9時半に寝て (早っ)、3時半に目が覚めて以来、珍しく眠れず・・・

ま、6時間も寝れば十分なんですが。

私の悩みといえば、「 朝が弱い 」 と即答するくらいなのに、今日はいったい どうしたんでしょう?

とっても スッキリ目覚めたし。

そんな時に限って、

「 あの布は、あんな風に縫って、こう使おう up 」

とか、変なアイディアばっかり浮かんで、結局眠れない・・・

というわけで、起きてみました。

とりあえず、豆乳カフェオレで暖まって。

パソコンの電源入れて。

今に至っています。

早起きができる人になりたいもんです。

低血圧が治らないと無理なんでしょうか?

そもそも、低血圧って治らないんじゃ・・・?

気合いが足りないのかしら?

なーんて、早朝なので頭が堂々巡りしております coldsweats01

ottoが起きてきたら、腰抜かすほど驚くだろうな。

だって、私の方が早起きなんですもの。

自分でも、

「 今日は嵐だな・・・ 」

と思えてなりません。

みなさま、今日は気をつけて catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして おめでとうございます。

2010年、あけまして おめでとうございます shine

みなさまにとって、すてきな年になりますように。。。 confident

私の2010年は、

shine ゆったりと shine

過ごしたいと思います。

来年の春には幼稚園に入るであろうJr.と、いろんなことを楽しむ時間を優先に。

あまり予定を詰めすぎず、余裕をもって日々過ごそうかな。

さて、お友達からの年賀状をゆっくり楽しむことにしましょ japanesetea 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

育児講座。

育児講座に参加してきましたhappy01

先月まで週1回、計4回の講座だったのですが、参加者の希望により、月1で続けてもらえることになりましたhappy02

育児のことというよりは、「育自」な内容です。

もちろん、その2つはリンクしているからねー。

で、今日はとーっても面白いワークをしましたshine

テーブルいっぱいの大きな紙を、3、4人で囲みます。

1人、3色のクレヨンを選んで、どの色が○・△・□の色かを決めます。

その3つの形を自由に描いて、「自分の陣地」を描きますart

塗りつぶすもよし、どんな大きさでもよし。

次に、3つの形を使って、他の人と「つながる」のです。

○をつなげて、他の人の陣地につながったり。

1人1人どんな思いで描いたのかを聞いてみると、とっても深いcatface

みんな何度も会っているメンバーなので、その人らしさがとーっても出ていて。

子どものときのように、ワクワクしながらお絵かきしたのは久しぶり。

大きな紙に、何の遠慮もなく。

クレヨンも、いろんな色があって。

(私が選んだうちの1本は、"Old Rose"という名前でした)

とにかく楽しかったhappy02

そんな自分にもびっくりcoldsweats01

次回もとっても楽しみです。200911191302000_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)