« 「 食堂かたつむり 」。 | トップページ | 今日のおやつ。 »

厄除け。

今日は、私の厄除けに、水間寺 というところへ行ってきました rvcar

本堂で、たくさんのみなさんと一緒に、祈祷していただきました。

立派な本堂で、とっても居心地が良いところでした。

自分の住所と名前を唱えていただいたときに、お願い事をするのだそうです confident

でも、たくさんの名前を唱えるので、自分のを聞き取るのに集中 think

「 あ、名前を呼ばれた sign01 お願いしないと bearing 」

あたふた しちゃいました・・・

祈祷の後に、御札を受け取ります。

家に帰って開けてみると、木の御札と木のお箸、小さなお守りが入っていました。

御札とお箸はキッチンの食器棚の上にお供え。

( 自分の頭より上に、おまつりしないといけないらしい。 )

お守りはお財布に入れました。

( お守りといっても、布の袋に入ったものではなく、中身の札だけという感じです。 )

本堂を出て、お守りを見に行きました。

以前から、パワーストーンのブレスレットが欲しいと思っていたので、4種類のうち直感で一つ選びました。

トラメ( タイガーアイ ) という、茶色い石が入っているものです。

家に帰ってネットで調べてみると、今の自分にとっても必要なパワーストーンだったようでビックリ happy02

しかも、強力な厄除けの意味があるそう。

おー、ぴったり shine

そんなこんなで、一安心 confident

早目にお参りに行けて良かったです。

2010年になってから、とーっても不思議で良いことが、たっくさん起こっている私。

「 本当に厄年かしら ? それとも厄年だから ? 」

と毎日のように感じます。

今までの、たくさんの人との出会いや、みなさんから感じたり気付かせてもらったことの集大成が今年のような気がします。

もちろん、今年も そしてこれからも、貪欲に人と出会って気付きを得たいと思っていますよ shine

ただ、その一区切りが今年のようです。

なんだかスピリチュアルなことで、うまく表現できませんが coldsweats01

もっと上手く伝えられるようにも、日々励んでいきたいと思います。

|

« 「 食堂かたつむり 」。 | トップページ | 今日のおやつ。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296515/33378434

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け。:

« 「 食堂かたつむり 」。 | トップページ | 今日のおやつ。 »