« 布ナプキン 再び。 | トップページ | 「 食堂かたつむり 」。 »

お手伝い小僧。

201002101624000

近頃、とーってもお役立ちのJr. happy01

料理のお手伝いは、きのこをバラバラにする、たまねぎ・にんにくの皮むき。

食事ができたら、ごはんやおかずを配膳する (ただし、汁物は除く sign03

ごはんを食べたら、お茶碗を運ぶ。

洗濯は、ハンガーから服をはずす、ハンガーなどを収納しているところまで持っていく。

掃除は、ぞうきんがけのお手伝い。

けっこう、2歳半になると色んなことができるもんですなー lovely

ただし、教え込まれても、「やりなさい」と言われても、できるようにはならず coldsweats01

自分の興味を引く、大人が実際にやっていることだけにアンテナが反応するらしく・・・

面白いなー shine

それだけ、大人をよーく観察しているっていうことなのでしょう。

悪いことはできませんな。

観察といえば・・・201002061746000_2 

おやつを食べながら、夕刊を読んでらっしゃいます。

ottoのまねかしら。

なぜか、新聞をめくるのが好きらしいです coldsweats01

でも、食べてるのはボーロだったりしますが・・・

このアンバランスさが絶妙。

 

|

« 布ナプキン 再び。 | トップページ | 「 食堂かたつむり 」。 »

Jr.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296515/33323252

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い小僧。:

« 布ナプキン 再び。 | トップページ | 「 食堂かたつむり 」。 »