« 厄除け。 | トップページ | 赤ちゃん返り? »

今日のおやつ。

201002191058000 先週のお休みに買い物に行ったとき、ベーキングパウダーを買ってみました happy01

いつも参考にさせてもらっている、おやつの本。(下の写真です。)

いくつかのレシピにベーキングパウダーが出てくるので、あると便利だなーと思って。

なので、今週はベーキングパウダーを使ったおやつばっかり coldsweats01

かぼちゃのパウンドケーキは3回焼きました coldsweats02

さすがに他のを食べたいと思って、今日は

「 はりはり蒸しパン 」 heart04

千切りのさつまいもが入っている蒸しパン。

まだ食べていないのですが(今、お昼前なので)、美味しそう happy02

この本のレシピは、簡単だし、卵や乳製品、白砂糖は使っていないので (卵はたまーにでてきますが)、とっても素朴な味がします。

Jr.は細いのに沢山食べるので、市販のお菓子とかでは量が気になるし、体にもどうかと思うのです。

ある意味、食事の一環なので、できるだけ食事に近い、栄養のあるものを、と心がけています。

ま、保険的に添加物の少ないおせんべいやボーロなんかは買ったりしますが。

ベーキングパウダーがあると、おやつの幅が広がるなー shineB_1128

|

« 厄除け。 | トップページ | 赤ちゃん返り? »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、こちらこそ happy01
娘ちゃんだけでなく、ともさんも喜んでくれるのがとっても嬉しいです shine

うん、がんばってきたことに本当に結果がでてきたなーと思っています。
手間はかかるけど、心はとっても満たされますものー heart04

これからも味見、よろしくね coldsweats01

投稿: blanca | 2010/02/20 17:20

いつも、やさしくておいしいおやつを作ってくれてありがとう。心からおもてなしや食づくりが好きなんだなと思います。
離乳食をはじめた頃から、おやつは四回目の食事のスタンスを守ってきたこと、本当によかったよね。今を見るか先をみるか、これからも素朴な味仲間でいさせてください。

投稿: とも | 2010/02/20 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296515/33440864

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ。:

« 厄除け。 | トップページ | 赤ちゃん返り? »