« 金柑の甘露煮。 | トップページ | 本やさん。 »

届きました。

ここ最近、ずーっとお財布を新調しようか迷っていました dollar

ottoが通販のカタログを持って帰ってきて、それにとっても使いやすそうなデザインのものが載っていて。

メンズ用だったけど、気に入ったので買おうかなーと思っていたんです。

ただ、カードを入れるところがないのと、内側の色がちょっとなー・・・

というわけで、ネットでお財布探し開始。

するとDakota(ダコタ)というブランドのお財布が色々出てきて。

どれもとってもステキ shine

私はブランドとか全然こだわらないし、わからないのですが、今回はここのにしようlovelyと珍しく決めました。

で、探していたデザイン(ウェイター・ウォレットとかギャルソン・ウォレットっていうらしい)があったので、それに決定 happy02

でも、どのショップでも売り切れで weep

しかも入荷未定・・・

やっと見つけて注文したら、

「 たった今売り切れました 」

と、?なメールが届きました pout

ネットで在庫確認したら、まだ注文できる状態なのに。(しかも注文した翌日ですよ)

メールで在庫確認をお願いしつつ、他のショップを探したら、注文できるところ発見 sign03

1つ目のショップには、キャンセルのメールを再送して、2つ目のショップで注文しなおしました。

しかも、こちらのショップの方が、安く手に入ったのです happy02

( 送料・代引き手数料 無料だったので bleah )

1つ目のお店とはご縁が無かったのね smile

そんなこんなで一昨日 注文して、今朝届きましたー lovely201001281038000

カラーはブラウンを。

写真よりは落ち着いた色です。

大きさは、長財布と同じ感じ。

開けると、下の写真のようになっています。

小銭入れの部分が、ウェイター・ウォレットの特徴で

す。

ガバっと大きく開きます。

カードは24枚も入るし。

( そんなに持ってないですが )

お札も2箇所に分けられます。

内側のチェックもかわいいです。

外側のスナップボタンも2つ付いていて、中身の厚さによって調節できます。

革の手触りも望んでいた通り lovely

くたっと柔らかいのがほしかったので、使い込むうちに もっと良い感じになるでしょう。

ショップもとても親切でした happy01

外箱に

「 丁寧に扱ってください 」

と業者さん宛てに手書きで書いてあったり。201001281039000

自分用だけど、おしゃれなラッピングをしてくれて、手書きのカードも添えてありました。

ちっちゃな へびの皮 (財布かかばんの切れ端?)も入っていました。

へびの皮をお財布に入れておくと、お金がたまるって言いますよねー。

密かにこのサービスが1番嬉しかったですけど coldsweats01

前のお財布は、就職記念に自分で買ったもの。

もう10年使っているし、今年は厄年なのでお財布を新調しようと思い立ったのです。

それなら春財布(=張る財布)でと、この時期にしました。

10年後、どんな風に味わい深くなっているか楽しみです。。。

|

« 金柑の甘露煮。 | トップページ | 本やさん。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296515/33154081

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました。:

« 金柑の甘露煮。 | トップページ | 本やさん。 »