« うだうだ。 | トップページ | 金柑の甘露煮。 »

観たい。

小川 糸さん著 「 食堂かたつむり 」 snail

ずーっと読みたかった本が、映画化されました notes

柴咲コウさん主演で、私の好きな女優さんの余貴美子さんもお母さん役で出演 happy02

2月6日から公開ですが、めっちゃ観たい。。。

料理がたくさん出てくるお話で。

なんだか私の好きそうな世界観。

とりあえず単行本、買おうかなー catface

と、にやにやしながら、今日の晩ご飯作り coldsweats01

今夜は、手作り餃子のお鍋 bell

201001241733000 ブラウンさん (BROWN社のハンドミキサー&フードプロセッサーを、こう名付けました bleah) で、初めて餃子の中身を作ってみました。

白菜や干ししいたけの みじん切りに 始まり、調味料やお肉を入れて混ぜるところまでを、ブラウンさんにお願い。

さすが、めっちゃ早いです run

で、皮にはたくさん具を詰めたいので、ひだを寄せずに閉じます。

今日は、昆布の出汁に、干ししいたけの戻し汁が余っていたので入れてみました。

餃子以外には、白菜、ニンジン、春菊、もやし、えのきを入れました。

餃子も野菜も美味しかったです happy02

大人は、お酒も少々 bottle

今日は、こんぶの焼酎 「 黄金譚(こんかねたん) 」 のお湯割りを。

北海道の焼酎ですが、珍しいでしょ?

ほのかに こんぶの香りがして、とーっても美味しかったです。

今日も、ごちそうさまでした confident

|

« うだうだ。 | トップページ | 金柑の甘露煮。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296515/33112094

この記事へのトラックバック一覧です: 観たい。:

« うだうだ。 | トップページ | 金柑の甘露煮。 »