« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

イーヤ、イーヤ。

反抗期の話?


ではないんです。(確かに今、反抗期のJr.ですが  sad




以前、記事で紹介した "KIDS BOSSA" というCD。


最近はずっとこれを聞いていました。



その中の1曲、"Old MacDonald Had A Farm"


(日本語だと ♪いちろうさんの牧場で~♪ っていう曲です)


の 「イーアイ、イーアイ、オー」


が気に入ったらしく、まねをしております。


それがエスカレートし、


「他の曲はいらん pout


と怒るので、1曲をヘビーローテーション。


おかげで、これさえかければご機嫌です。



というわけで、リクエストする時は、


「イーヤ、イーヤ」


と叫んでおります。


きっとご近所さんは、


「あら、反抗期なのねー pout


と笑ってくれていると思いますわsweat01

| | コメント (0)

梅。

今日は、和歌山まで野菜を仕入れに行ってきました 


時々行く、ファーマーズ・マーケット。


野菜はもちろん、果物やお花まで、とっても安くて新鮮なものがたっくさんあります happy01



今日のメインは 梅。


今年こそは梅干を漬けようと、去年から思っていました。


梅といえば紀州ですし、丁度良い pout


と、お店に近づくと、いつもと様子が違う・・・



駐車場はなんとか停められたものの、ものすごい車と人。


不思議に思っていると、どうやら 「 梅 」が原因のようです。



お店に入るやいなや、たくさんの人がカートに 梅の実 や シソの葉 を乗せています。


みんな、これが目当てだったようで。


今週が梅のピークなんですって。


来週あたりからはだんだん出荷量が減るそうです。



私も2キロほど梅の実を買いました。


小梅ではなく、大きいのを。


でも、大きい品種の中でも小さめのにしました。



*casa de blanca*


シソは、塩漬けになっている、もみじそ を買いました。


初めて漬けるので、シソの葉を買う勇気がなく sweat02



まだ実が青いので、黄色くなるまで待ちます。


今は、果物のような甘い匂いがするので、しばらくはそれを堪能。


また経過は報告しますねーnotes









| | コメント (0)

力作 ~パン編~

やっとこさ、Jr.の夏風邪も落ち着きました。


熱は1週間で下がったものの、1日中グズグズ & 抱っこ 攻撃に遭っておりました・・・



以前、


「 フエルトで パン作り 始めました 」


の記事を書きましたが、やっとこさ完成~notes



*casa de blanca*  メロンパン。

*casa de blanca*  なぜか パンダパン。

*casa de blanca*  あんぱん。

*casa de blanca*  ピザ。

*casa de blanca*  3色ドーナツ。

*casa de blanca*  全員集合。


なかなかの力作でしょ?


Jr.も 「 パン 」 と言って遊んでくれております。



今は、「 お子様ランチ 」 を作っております。


またご紹介しますね。




| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »